無料ブログはココログ

« 「裁判所法」を追加しました。 | トップページ | 「民事訴訟法」を追加しました。 »

2009年11月22日 (日)

またドラマになるんですね!!

行政書士が活躍する物語といえば「カバチタレ!」が有名ですが、これの続編で現在連載中の「特上カバチ!」がTBSで来年からドラマになるんですね。

2001年に放送された「カバチタレ!」は漫画と大幅にイメージが変わっていて、一見しただけでは全く別物に見える。でも、そこそこおもしろかった。

今度の「特上カバチ!」はどうでしょう?ちょっと楽しみです。

只、お願いだから同局で放送された「ゴッドハンド輝」のようにはしてほしくない。

漫画の「ゴッドハンド輝」が好きなので、ドラマも見たのだが、ハッキリ言って「ひどい」としか思わなかった。興味のある方は漫画を全部読んだ後にDVDを見てみてください。多分、わかっていただけると思います。

ドラマではないが行政書士のキャバ嬢を描いた小説「キャバギョ」を実写化したものがDVDで出ているですが、一本で終わってしまった。個人的には続編も見てみたいのだが・・・

そういえば司法書士を題材にした物語ってないですよねぇ。影がうすいのかなぁ、たしかに「司法書士」という言葉すら知らない人って多いもんなぁ。

ネットで六法!!

資格取得応援サイト

にほんブログ村 資格ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/資格」ブログランキング
ブログ王ランキング

« 「裁判所法」を追加しました。 | トップページ | 「民事訴訟法」を追加しました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523253/46827336

この記事へのトラックバック一覧です: またドラマになるんですね!!:

« 「裁判所法」を追加しました。 | トップページ | 「民事訴訟法」を追加しました。 »