無料ブログはココログ

« 「プロバイダー責任法」を追加しました。 | トップページ | 「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律」を追加しました。 »

2009年10月19日 (月)

また一般常識で足きりだ。

昨日、某大手予備校の行政書士試験全国公開模試を受けてきた。

試験終了後、回答をもらい、一般常識の正答チェックをしたのだが、やっぱりボロボロだった。今回は文書理解3問、全て出来たと思っていたのだが結局1問しかできていなかった。

それ以上にショックだったのが、個人情報保護法の問題を間違えてしまったことだ。個人情報保護管理士なのに・・・・・。

個人情報保護管理士試験から4ヶ月以上経つが、すっかり忘れてしまっている。

行政書士試験に挑戦し始めた、最初の年は勉強しなくても一般常識で足きりになったことがなかったのに、昨年からは受けた模試の8割は一般常識で足きりだ。

一般常識は範囲が広いので市販のテキスト等を参考に当たりをつけて勉強しているのだが、ことごとくはずれ。「なんだこの問題、行政書士に何の関係があるんだよpoutpoutpoutpoutpoutpoutpout」と思うことが多々ある。

行政書士試験まであと2週間ちょっと。「ハア~、どうしよう。」

ねっとで六法!!

資格取得応援サイト

にほんブログ村 資格ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/資格」ブログランキング
ブログ王ランキング

« 「プロバイダー責任法」を追加しました。 | トップページ | 「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律」を追加しました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523253/46525711

この記事へのトラックバック一覧です: また一般常識で足きりだ。:

« 「プロバイダー責任法」を追加しました。 | トップページ | 「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律」を追加しました。 »