無料ブログはココログ

« 「個人情報保護法」を追加しました。 | トップページ | 「行政機関個人情報保護法」を追加しました。 »

2009年10月13日 (火)

一般知識の対策

行政書士試験受験生の皆さんは一般知識の対策をどうされていますか?

市販されているテキストを見るとよく「一般知識は範囲が広いので手を広げすぎず、......文書理解を落とさないようにしましょう。」のようなことが書かれていますが、皆さんは文書理解の正答率はどのくらいですか?

私は模試等で3問すべて正解したことが1、2度しかなく、すべて間違えたことは何度もある。昔からこの手の問題は苦手で、いろいろ対策の書かれている本を読んでみたのだが、まったく成果が出ない。

去年の試験など、やたらとカタカナが使われいて試験中は訳が分からなかった。普段、時間を気にせずに読むぶんにはたいして気にならないかもしれないが、時間が無く切羽詰まった状態の試験中は読みづらく目障りでしかない。

政治、経済は範囲が広すぎて的を絞れないし、文書理解はこんな状態。

「はぁ~、今年も一般知識で足きりかな。despair

ねっとで六法!!

資格取得応援サイト

にほんブログ村 資格ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/資格」ブログランキング
ブログ王ランキング

« 「個人情報保護法」を追加しました。 | トップページ | 「行政機関個人情報保護法」を追加しました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523253/46473545

この記事へのトラックバック一覧です: 一般知識の対策:

« 「個人情報保護法」を追加しました。 | トップページ | 「行政機関個人情報保護法」を追加しました。 »