無料ブログはココログ

« 「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」を追加しました。 | トップページ | 「高度情報通信ネットワーク社会形成基本法」「電子署名及び認証業務に関する法律」を追加しました。 »

2009年10月26日 (月)

行政書士試験まであと2週間  ここにきて.....

行政書士試験まであと2週間になりましね。受験票も届き、一層気合いを入れて勉強に励まれている方も多いのではないでしょうか?

私自身は、4回も受験し、毎年の恒例行事のようになっているのと、模試でボロボロの点を取り、今年も合格できる気が全くしないせいか全然気合いが入りません。

そんな中さらに落ち込む出来事が、

先日、6回目の過去問を解いていたのですが、民法の「占有権」「抵当権」の問題が解けなかったのです。5回目(2週間前に行いました。)までは難なく解けていたのに今回は全く知識が出てこなかったのです。いそいでテキストを読み返しましたが、完全に忘れていました。

ここにきて、知識の詰めなおしです。昨年足きりだった一般常識に少し力を入れたいのに、ここにきて法令がこんな状態になるなんて・・・・・・。

ますます、不合格を確信してしまいました。

ネットで六法!!

資格取得応援サイト

にほんブログ村 資格ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/資格」ブログランキング
ブログ王ランキング

« 「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」を追加しました。 | トップページ | 「高度情報通信ネットワーク社会形成基本法」「電子署名及び認証業務に関する法律」を追加しました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523253/46587022

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験まであと2週間  ここにきて.....:

« 「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」を追加しました。 | トップページ | 「高度情報通信ネットワーク社会形成基本法」「電子署名及び認証業務に関する法律」を追加しました。 »